家族の楽しい思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育ては難しい・・・

<<   作成日時 : 2008/04/28 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年長の2月くらいから習いはじめてたゆうちゃんのピアノ!

今日で最後です(>_<)

というのもここ最近いやずっとか???

練習を嫌がっていた!

それでもなだめたり怒ったりしてがんばってきたけど、
もう最近は怒ってばかりで・・・(T_T)

私も怒っても逆効果だとはわかっているけど気持ちの切り替えができない。

ゆうちゃんは、一つのことに目標をもってがんばろうとか練習すればできるようになる
ということがないのです。

だからピアノだけはがんばってほしかったけど、私のサポートの仕方が悪かったのだろう。
どうにも軌道修正ができなくて(T_T)

怒っている様子をパパが見て
  『そんなんだったらやめたらいいやん!』  と怒鳴られてしまって。

私も悩んだけどやっと辞める決心がつきました。

辞めることになってすっきりするかと思ったけど逆です。
今までのは何だったんだろう。 という気持ちでいっぱい。
という事は今までもゆうちゃんの為とじゃなく、私のためにやってきたのかな?

最近は、ゆうちゃんに対して怒ることが多いので、どうしていいのかわからない。
何をどうしたらいいのか、何がいいのか考えても答えがわからない。

こうやって色々考えて親も子供も成長するのか?

いい方向に向かえるようがんばります!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育ては難しい・・・ 家族の楽しい思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる